穴掘って埋めて

普通のサラリーマンの日記です。

子供に何を伝えましょう

悩みと喜びのミルフィーユで日々ができている(上手くない) 何から伝えればいいのか、わからないまま時は流れてーーー。 あなたのキスを数えましょう / 小柳ゆき 平原綾香 子育てに際して、悩みのない人なんて居ないでしょう。毎日Twitterでも子育ての幸せ…

楽しくなければ運動じゃない

運動習慣を生活の傍らに。 人は、アラフォー近くにもなると運動をしなければならない。 私のように中学時代はサッカー部を1週間で退部した者にとっては長らく運動は傍にいるものではなかったが、あれから幾年月。 そろそろ運動を傍らに置いて生活をしなけれ…

日本の夏、GoProの夏

GoProですよ、お兄さん。「夏」「かき氷」「サザン」ときたら「GoPro」。 この夏は、この夏こそは、コレですよ。ーーーーといいつつ、ガッツリは使ったことがなく指をくわえて横チラしておりましたが、この夏、私のなかでGoPro熱がMAXとなったので、この熱情…

この夏は、KEENのサンダル靴だけ履いてればイイ!の話

夏休み、ですから海に行こうと思っているのですが、そうなってくると子供のみならず大人もサンダルが必要になってくるわけです。 ビルケンシュトックのEVAたちも安くてメンテナンスも簡単で愛用してますが、サンダルで岩場遊びとなるとやはりそのあたりの取…

仕事中の電話の話

電話が嫌いだ、とくにある程度ノッてる最中に「●●さーん、XXさんからお電話でーす。」というコメントには殺意すら覚えるほどだ。よく途切れた作業に戻るには30分以上は掛かるみたいなことをいうが、まさにそれ 一度中断した作業に戻るには平均で23分15秒かか…

こどもケータイをSIMフリーで検討してみたのであった

長男が小学生低学年になったこともあり、携帯・スマホの準備をしてみた。 我が家は共働き。ふたりのこどもは平日 学童通いなので、ひとりで外出することもなく「いますぐ必要!」というものではありません。ですので、いずれ高学年になったときのトライアル…