穴掘って埋めて

普通のサラリーマンの日記です。

この夏は、KEENのサンダル靴だけ履いてればイイ!の話

夏休み、ですから海に行こうと思っているのですが、そうなってくると子供のみならず大人もサンダルが必要になってくるわけです。

ビルケンシュトックのEVAたちも安くてメンテナンスも簡単で愛用してますが、サンダルで岩場遊びとなるとやはりそのあたりの取り回しが不安。

 

そんな中、KEEN(キーン)」を店頭で発見。クロックスやKEENのモデル「ヨギ」のような”ぽってりシルエット”は、苦手気分でいままで避けていました。が、モデル”ユニーク”を見て、(いまさら)惚れてしまいました。

 

KEENってどんなブランド?

KEENは2003年カリフォルニアで創業されたフットウェアブランド。コンセプトとしての有名な点はトゥ・プロテクション(爪先保護)機能です。代表モデルニューポートは町中やいろんなところで見れましたよね。

 

www.keenfootwear.com

今回一目惚れで購入にいたったのは、”ユニーク”。最近ニューポートの座を奪うくらいに爆発的に売れてるモデルです。

 

夏の雰囲気にぴったり。しかも靴のホールド感とサンダルの蒸れないここちよさ…。一見コーディネートしずらそうですが、見てみるとそんなこともない!(むしろ結構イイ)

KEEN(キーン)のアイテムを使ったコーディネート一覧 - WEAR

 

男女問わず意外と馴染むのでぜひ一回店頭で手にとってほしい!

海のみならず、タウンユースでもこの夏は活躍しそうですぞ。